梅酒遠のく2008-06-12


まるまるしたつぼみに水玉。
-----------------------
朝,響き渡るウグイスの声で目が覚めた。
窓の外を見たら,少し離れた電線にとまっていた。
なんて大きな声だ。
あの電線には,いろんな鳥がきては,さえずっていくが,
ほんとうにうるさいくらい響く。

昨晩遅くにも雨が降っていたので,今朝が水玉日和ということは
わかってはいたが,麗人の西田新作ラブソングを読み返していて夜更かしした。
「隠すな,歌え。」ってほんと独特。インパクトあるし。
どうやって考えつくんだろうか。


帰って実家に電話。
父の日プレゼントはなんでもいいらしい。
母はパターゴルフでぶっちぎり一位だったらしい。達者でなによりっす。

ともかく今日こそは梅酒!
梅のへたを取って洗って,さらした。
ところどころ色が変わってきたりして,へたのとこもちょっとカビてるのがあるし,
早く漬けないとやばい感じ。(^^;

ビンを熱湯消毒した。
なにを思ったか,そのビンに水をかけてしまい,割れた。。。。
バカだ。。
そういうわけで,本日は梅を洗って終了。

また,ラブソング読んだ。
藤田さん大胆。。(^^; 相当煮詰まってそう。
小野くんのライブに顔出さずに帰るのに,窓越しに
ギターかかえてうたっちゃうもんね。聞こえないけど。
インパクトあるよ。会社じゃありえないけど。
-----------------------
41 pcs by Nikon COOLPIX S10
ウグイス(4), 花水玉(14), 傘風景(6), ランタナ,ネコ,
アジサイ2(4), 桐(2), ガ4(8), 京阪ひこぼし

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2008/06/12/3576669/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。