宮沢くんの寄り道2008-05-29


昼休みの公園。大きな水たまりが出来ていて,ハトが水浴びをしていた。
逆立ちしそうな勢いで羽ばたいて,水浴びしている。
周りのハトが迷惑そうにしているように見えた。
-----------------------
晩,宮沢和史寄り道コンサート @ 京都府立府民ホール アルティ。
今出川にあり,天満橋から1時間あれば行けるとたかをくくっていたら,
案外遠かった。三条に行くまでがけっこう長い。
そこから,地下鉄東西線で烏丸御池→烏丸線で今出川。
さらに徒歩5分。着席して2分で始まった。(^^;

こじんまりしたホールで,ステージの真横にも席があった。
自分は,バルコニー席というところだったが,
2階の両脇の席だった。一番ステージに近いところだったので,
とても見やすかった。

曲の合間に,それを作ったときのエピソードや,
グッズの売り込み,今思っていることなどをはさんでいく。

お子さんが14歳で,背を抜かされた話。
ミュージシャンの友だちがデビューしたがだめだった。
今が一番元気。ブラジルで仕入れてきたあやしい飲み物を飲んでいる。
アマゾンのイメージで,香水を作った。スパイス・フルーツ
パンパカリン 友人の言葉。実が詰まっている,ぱんぱんになっているの意。
サンストを聞いていた。(水曜日が坂本と言ってたが,火曜日だったはず。)
イパネマの娘 ジョビン空港
心の師匠 矢野顕子
ブラジル移民100周年。神戸から行った中川トミさん。
ブラジルの日系移民に日本人の話を聞いていきたい。
綾香のカバー。

演目後日

相変わらず真っ当に日々を過ごしている宮沢くんでした。

9時半終了。
-----------------------
26 pcs by Nikon COOLPIX S10
ムラサキツユクサ水玉(2), 傘風景(5), 葉に水玉,カタバミ水玉,
水たまり(4), ハト水浴び(5), まいこれいこ(3), ガ@中書島