実家へ2008-05-05


昨日,畑で何かを撒いている人を威嚇していたケリがまだいるか,
電車を待つ間に見に行ってみた。いました。
横目で警戒しながら,どんどん遠ざかって行くところ。
-----------------------
天気予報では,雨が降るということで,空も暗い。
洗濯はあきらめて,雨が降ったら植物園へ行こうと
ごろごろしていたら,実家から電話があった。

そうだ今日帰るって言ってたな。
いつまで経っても雨は降らないし,阪神x中日の試合が始まって,
1回で7得点した裏に,2点取られて,まだピンチが続いて,
とりあえず1回終了まで見てから出かけた。

いつも通り,みんな出はらっていて,誰もいません。
往復2000円近くかかる電車賃払って,なにしに帰るのやら。
とりあえずカレーを作る。

作っていたら母が帰ってきて,帰ってくるなり,
肉をニンニクとショウガを炒めてないのに気づいて,
さんざん文句を言われた。まー自分が悪いんですが,
ひさしぶりに会って,いきなり小言から始まったんで,
すぐに帰りたくなった。

今度は父が帰ってきた。
ふたりとも相変わらずでなによりでした。

父は,血圧・脈拍測定の数値をきっちり記録していて,
エクセルに入力して,棒グラフ化していた。すげー。
全部のデータが1枚のグラフになっていたので,見難かった。
脈拍は別の表にしたらいいかも。

母にまた臭いと言われた。加齢臭ってやつ?
-----------------------
7 pcs by Nikon COOLPIX S10
ジャノメチョウ(2), ケリ,近畿車輛,風船兄弟(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2008/05/05/3478531/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。