西田東サイン会2008-05-03


帰り,もうすぐ鋤きこまれてしまうレンゲ畑にいた丸っこいハチ。
冷凍うどんが溶けてしまいそうなのを気にしつつ,見てた。
蜜を吸うと,ハチのお腹に花粉がつくしくみになってました。
-----------------------
駅前のツバメの巣から,ヒナの頭が2つ見えてました!!
暑い!!

天使のうた2 西田東サイン会@ジュンク堂大阪本店
行ってまいりました。

作家さんのサイン会ははじめてでしたが,自分でもおどろくほど
舞い上がって動揺してたいへんでした。
まさか心臓があんなに速く打つとは。。あぶないあぶない。
あの作品を描かれた人だと思うと,もうおそれおおい気がして,
冷静になれませんでした。40半ばにしてこんな経験をしようとは。

西田さんは,あとがきにあった酋長さんや大仏さんといった見かけからは
かけはなれてて,余計にびっくりでした。
もうノドはからからだし,サインをいただいてから,もとにもどるまで,
30分ほどかかって,しばらく抜け殻状態でした。(^^;
周りを見る余裕すらなかった。

やっと冷静になって,mixiの西田東コミュニティに書き込みのあった,
オフ会に参加した。言いだしっぺのチヒロさんに,名古屋から参加の
エンジュさん。年齢の違いによるギャップがあるかと思いきや,
やはり同じ作品が好きなもの同士というのは,話もはやくて,
知らなかったことを教えてもらったり,ほかのおすすめ本を聞いたり,
すごくおもしろかった。

KS企画の小林さん,チヒロさんの記憶どおり,目を閉じないでの
言葉にできないにでてきた小林さんと,恋をしましょうの人と同じ人でした。
願い叶えたまえの小冊子の話も教えてもらった。

帰ってからもまだ気が高ぶっているのか,まったくお腹がすきません。
むりやりビール飲んだりして。(^^;
いつまでも眠気がこない。。
-----------------------
17 pcs by Nikon COOLPIX S10
花壇(2), アシナガバチ巣,ツバメ,花,ヒメジオン,草,
定点私市(6), レンゲとハチ(3),ガ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2008/05/03/3464864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。