咳の原因判明?2008-03-31


若宮神社の方の桜。ここの公園の奥にも枝垂桜があり,
そこも満開のようだった。
-----------------------
今日は水玉日和だったのに,20分しか余裕がなかった。
おまけにカメラの電池残量もごくわずか。。
遠回りして,桜並木のある方へ行く途中,ナズナの水玉が目に入り,
そこですっかり時間をつぶしてしまった。。
今日リリースがなければ,このまま植物園へ行ってしまいたかった。。
植物園の奥にあるあの古い枝垂桜が見たかった。
-------------

きっかけは,風邪だったかもしれないが,しつこく残っている咳は,
別のものかもしれない。給湯室で,kennyさんに胃酸が多くて咳が出る
という話を聞いて,思い出した。以前も同じ咳が出たときに,
内科で同じことを言われて,そのときに出してもらった薬で治ったのだった。

今回も,咳止めシロップがまったく効かないし,
前回とまったく同じようなノドのつまりを感じるし,
きっと胃酸の咳だ。なぜ言われるまで忘れてたのか。。
-----------------------
23 pcs by Nikon COOLPIX S10
ナズナ水玉(7), サクラ朝(7), サクラ昼(9)