ローテ・ローゼ2008-03-08


地下におりる階段の電灯@ローテローゼ。
月が浮かんでいるようだった。
-----------------------
今晩は久しぶりにローテ・ローゼでドイツワインをいただく。
http://www.roterose-kobe.co.jp/

その前に,散髪も行っておきたかったが,
ぐずぐずしていて行けなくなった。

昼から神戸に出かけた。
Aigle→ヨーガンレール→南京町→ナチュラルハウス→ローテ・ローゼ。
パン屋さんにも行きたかったが,たどりつけず。

Aigleにはかわいいブラウスがあった。
新作のかばんもいい。

ヨーガンレール。ブランド通りに店があって,
着る人を選びそうな服だった。。
来ているお客さんもヨーガンレールできめていた。
うずをまくようにカットされているかばんがとても気に入った。
値段は見ず。(^^;

南京町で凍頂ウーロン茶購入。
ぴんからきりまで葉を見せてもらって,中間くらいの100g
2500円くらいのを買った。見た目でもぜんぜん違う。
店の人曰く,安い葉はたくさん使うし,高い葉は少なくていいしおいしいから,
結局,高い葉の方がお得だそうだ。

ちょっと道に迷ってぎりぎりローテ・ローゼに到着。
ワインは,マスカットのいい香りがする。
最初に出てきたパンと黒胡椒たっぷりのレバーペーストが
たいへんおいしく,たくさん塗って食べた。
おまかせで出てくるスペシャル・メニューをたのみ,
イチゴ系の実をワインで煮た冷たいデザートでしめた。
優雅なことよ。

それぞれの旅行や仕事の話,ボーイフレンド
ほしーねーという話も。そーねー。(^^;
健康話は出なかった。
-----------------------
14 pcs by Nikon COOLPIX S10
モズ,ホトケノザ(2), オカモトトゲエダシャク(4), ローテローゼ(6)