CoCo壱番屋カレースプーン当たる2008-03-07


駅の横にある路地を入ったところに,まったく手入れのされていない
大きな梅があることに気づいた。高いところで満開!!
-----------------------
昼,ひさびさのおださんとランチ。
会社を出たところで,坊ちゃん達と会ったので,
いっしょにカレーを食べにいった。
抽選で,頑丈そうなスプーンが当たった!

そのまま梅を見に行った。
天満宮には,2,3日前に朝青龍が来て,奉納の土俵入りをしたらしい!
おださんが教えてくれた。
もうすでに土俵はなく,梅酒の試飲をやっていた。
300円払って120本ほどの試飲が出来るそうだ。
このあと仕事がなければ。。。

晩,会社の人たちと立ち飲みに行く予定が,
資材の飲み会に乱入。お好み焼きやさんに変更になった。

モレちゃんの体重が急に減ってきたことや顔色が悪いことなどが
話題になった。そこにモレちゃん登場。
かれこれ30年以上も付き合いのある間がらゆえか,
ずばずば言われていた。

ろくに話もしないまま,ビールを2杯飲んで,
きたださん退場と同時に自分も退場。

駅のホームに,いつぞや見た変わった形のガがいた!
確か名前は,オカモトさん?

家に着くころ,ビールが回ってきた。すぐ寝れるー。
-----------------------
12 pcs by Nikon COOLPIX S10
梅@私市(3), 川横工事とたれ幕(4), 飲み会,ネコ,ガ(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2008/03/07/2714699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。