スタンダードブックストア@なんば2008-01-11


難波の目の看板。高いビルの上にあり,目の上からサーチライトが出ていて,
その光に照らされて,細かい夜の雨が見えていた。画像では点々にしか見えない。
-----------------------
今晩は,The Cellerにて,とっくんライブ出演のため,なんばに出かけた。
あんなに簡単な地図にもかかわらず,なかなかたどりつけず,うろうろしていたら,
大きな本屋発見。
http://standardbookstore.com/

ヴィレッジバンガードを広々させてきれいにしたような店で,
たいへん好もしい。地下にはカフェがあり,そこで売り物の本も読める。
高い写真集やらも見放題。
ここが近くにあったら,入りびたりそうな店であったが,
そんなに人がいなくて,そのうちなくなりそうで心配。

もっといたいと思いつつ,とっくんのライブ会場へ向かう。
さらに迷って着いた。どの店からも大きな音楽が流れていて,
それぞれ主張している。
光もたくさんで,夜の街撮影会もおもしろいかもしれないと思った。


店は地下にあって,床も木で太い木の梁も使われていて,なかなか居心地がよい。
とっくんに教えてもらったが,なんと少年ナイフの方が見えていた。

そう待つこともなく始まった。このバンドを聞くのは3回目くらいなんで,
耳になじみの曲もある。Another dayで始まった。
My-T-Hi
http://www.myspace.com/mythimusic

猫田リコさんサイン会。1/27 梅田の本屋さん。。
行ってしまうかもしれません。。
西田東さんだったら,すっとんで行くと思います。
------------------------
8 pcs by Nikon COOLPIX S10
川横工事(2), 心斎橋夜景(5), スタンダードブックストア,夜の道路(3), 目の看板(2)