ノムさん2008-01-07


もっと進んでいるかと思ったが,外から見る分にはあまり変わりなし。
その分,中はずいぶん進んでいそう。
------------------------
仕事始め。
4時から年始の会があって,ビールは冷えるといきなり酒から始め,
調子に乗って酔っ払ってしまった。。

昨日見つけた片付けサイトで読んだ心得で,もっともと思ったひとつに,
「今以上に散らかさない。」というのがあった。いやいやほんとごもっとも。
http://park7.wakwak.com/~bijou/tidy/index.html

うどんを茹でたあとの湯を捨てようとした時に,突然それを思い出し,
その湯でレンジ周りを拭いてみた。
前に拭いたのがいつか思い出せないくらいにひさしぶりに拭いた。
こびりついていた油がとれたところが,ピカピカになった。
気持ちいいもんだ。
ちょっとずつ片つけようという気になった。

2008年1回目の村上龍のカンブリア宮殿のゲストが,
野村監督だった。ぼやくばかりじゃないということがよくわかった。
南海現役で三冠王を取ったときの「長嶋・王は太陽の下で咲くヒマワリ,
僕はひっそりと咲く月見草」という言葉から始まり,
たくさんのキーワードが出てくる。おもしろくて1時間半見入った。
------------------------
5 pcs by Nikon COOLPIX S10
川横工事(2), よんさんお土産,年始の会(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2008/01/07/2550506/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。